参観日。

月曜日は小学校の参観日でした。

上の娘は3年生になりました☆

教室が変わり、先生が変わり、1人の転入生も加わって
昨年とは教室の雰囲気がちょっぴり違ってました。
                          新鮮☆


参観日。
参観授業は理科でした。
“たねをまこう”という題材で
いろいろな植物の種を比較しながら観察をしたり、


参観日。
育ててみたい植物を選んでポットに種まきをしたりしました。

花によっていろんな形や色の種があるんだね~。
私も勉強になりました。


参観日。
娘が選んだ種はコスモス、カーネーション、わた花、ミニひまわりです。
しばらく屋外の活動が出来ないので、教室内で観察をしていくみたいです。
元気な芽が出てくるのが楽しみだね。

参観日。
学校の桜は満開でした。

毎年この桜の花が散る頃は運動会なんだけど、
今年の運動会は中止となりました。。

                     今年は秋の運動会?できるといいな…。





同じカテゴリー(こども)の記事画像
エコ・グラタン。
おかっぱ頭。
11歳の誕生日☆
2学期の始まり~。
夏休み。
終了式。
同じカテゴリー(こども)の記事
 エコ・グラタン。 (2013-06-19 18:03)
 おかっぱ頭。 (2013-06-16 21:10)
 11歳の誕生日☆ (2013-05-30 23:20)
 2学期の始まり~。 (2012-08-31 10:08)
 夏休み。 (2012-07-23 15:01)
 終了式。 (2012-03-16 22:47)

リアモコ at 2011年04月21日10:27 │Comments(0)こども
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。