ぞうさんマット。


久しぶりにぞうさんマットを作りました。
おやつマットですきらきら黄色

  


イベント参加のおしらせ。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
今月最後の日曜日(6月30日)に福島市で行われる
イベントに参加させていただきます。

手作りでA・O・Z 開催のお知らせ

屋内イベントなのでお天気の心配はありませんね。
沢山の作品を並べて皆さんのお越しをお待ちいたしております。
  


エコ・グラタン。

先週の日曜日、上の娘がグラタンを作ってくれました。
学校のエコ・クッキング(地球にやさしい、買い物・料理・片づけを!)の学習で作った
エコ・グラタンというのがすごくおいしかったみたいで
もう一度家でも作ってみたい!って張り切ってキッチンに立ちましたicon12

しっかり猫の手でかなり慎重に材料をカットicon10


レシピ通りに材料を量り…、


レシピ通りに作業を進めて…、


美味しいエコ・グラタンが出来上がりましたきらきら黄色
学校で作った時の方が美味しいかも…
なんて言いながらもパクパクお代わりして食べてたけど(笑)
初めて自分から作りたいって言って作ってくれたのがなんだかすごくうれしくて
私もパクパクお代わりして美味しくいただきましたface01

冷凍ポテトを使ったり、パン粉をフライパンで炒めたりして
フライパンだけで本当に美味しいグラタンができちゃいました。
エコ・クッキング、ちょっと面白いかも!
他にもレシピが沢山あるのでまた娘と一緒に作ってみたいなと思います♪

  


おかっぱ頭。

 


子供達、久しぶりの散髪でおかっぱ頭に変身icon12
ぱっつん前髪がかわいいな~。
二人とも似合ってるよ☆
  


納品。

シトロンさんへ納品へ出掛けてきました♪


いろいろたくさん納品してきました。


“ポケット付きオムツ替えシート”


開くとオムツとおしりふきが入るくらいのポケットが3つあります。
大きく広げてオムツ替えシートになります。
 


“マルチクリップ”
いろいろはさんで使えます。


“ベビースタイとはんかち”
カモメ柄のガーゼ生地で作りました。


“鍋つかみ”
ぞうさんの刺繍を入れました。


“トイレットペーパーカバ^ー”
いろんな布を組み合わせて作りました。


“りぼんゴム”
夏色の生地で作りました。

他にも色々と納品したのでシトロンさんへお出掛けの際には
リアモコの作品を探してみてくださいね。

  


ありがとうございました。

ソライチ無事終了しました!


最高の野外イベント日和でした。
 

小さなお子様連れの方が多かったような気がします。
おしゃれなお父さん・お母さんも沢山いたな~。
                                             
                         
今回も沢山の方にお買い上げいただき、
うれしいお言葉も沢山いただきました。
ありがとうございました!
フライヤーの“リアモコ”のところに
赤丸をして来てくださったお客様もいました。
たまらなくうれしかったです!!
ありがとうございました!


前日まで準備に作品作りにとバタバタでしたが
無事、終えることができてよかったです。
それと、イベント中たびたび私の目の前に訪れる
しつこい小さな虫からも解放されてよかったです(笑)

ソライチ実行委員の皆様、スタッフ関係者の皆様、
素敵なイベントに参加できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
荷物の搬入やテントの準備等お手伝いしてくださったスタッフの方
とても助かりました。ありがとうございました。




 

  


ソライチです!


今日はソライチです!
沢山の作品を並べてお待ちしてます♪
リアモコはCブースの芝生エリアです。
よろしくお願いします。


〇〇〇イベント参加のお知らせ〇〇〇



福島空港公園 
handmademarket
ソライチ
2013.6.1(土) 本日です!
場所:福島空港公園エアフロントエリア
時間:10:00~15:00 (荒天の場合のみ中止)