11歳の誕生日☆

今日は上の娘の11歳の誕生日でした。


生クリームが苦手な上の娘の為に
今年はさかいのプリンシフォンケーキをえらびました。
チョコペンでのデコレーションはドキドキでしたicon10


ごはんメニューは娘の好きなものということで、
ハンバーグとじゃがいもとわかめの味噌汁にしました。


今日から11歳☆
早く大人になりたいみたいで
11歳になったー!って喜んでいます。
学校でも『おめでとう』って言ってもらえたって
うれしそうに話してくれました。

娘にとっていいこといっぱいの一年になるといいな♪



  


サプリメントケース入れ。


サプリメントケース入れを作りました。


内側はこんな感じです。

〇〇〇イベント参加のお知らせ〇〇〇



福島空港公園 
handmademarket
ソライチ
2013.6.1(土)

場所:福島空港公園エアフロントエリア
時間:10:00~15:00 (荒天の場合のみ中止)
  


にこちゃんゴム。

ソライチまでもう少し♪
毎日、毎日作品作り頑張ってます!


“にこちゃんゴム
にこちゃん刺しゅうのくるみボタンゴムです。
ソライチのポスターにも載せていただいてます♪




〇〇〇イベント参加のお知らせ〇〇〇



福島空港公園 
handmademarket
ソライチ

2013.6.1(土)

場所:福島空港公園エアフロントエリア
時間:10:00~15:00 (荒天の場合のみ中止)

 

  


ランチョンマット。



ランチョンマット作りました。
季節に合わせてちょっと涼しげな生地です。


裏には“リアモコ”のタグを付けました。
リバーシブルで使えます。


こんな感じで使ったらかわいいですねきらきらピンク


〇〇〇イベント参加のお知らせ〇〇〇



福島空港公園 
handmademarket
ソライチ
2013.6.1(土)
場所:福島空港公園エアフロントエリア
時間:10:00~15:00 (荒天の場合のみ中止)


  


消しゴムはんこ。


“リアモコ”のはんこを作りました。


ペタペタ…。
  


お知らせ。

来月1日に福島空港公園で行われる“ソライチ”
参加させていただきます!

作品作りも今のところ順調に進んでます♪



福島空港公園 
handmademarket
ソライチ
2013.6.1(土)
場所:福島空港公園エアフロントエリア
時間:10:00~15:00 (荒天の場合のみ中止)
  


あかべこ飴。

喜多方帰りに寄った道の駅で見つけた
あかべこちゃん飴。


あかべこって“幸せを運ぶ牛”だったのねきらきらピンク


幸せいっぱい運んできてね~icon12

  


喜多方へ♪


運動会の振り替え休日だった月曜日に
妹家族が住む喜多方へ出掛けてきました♪
下の娘の体調も良くなってよかったよーっ!!


おいしいラーメンを食べたり、
ソフトクリームの食べ歩きをしたり♪
近くの公園で遊んだり♪


甥っ子にも会えた♪
ぞうさんスタイ使ってくれてうれしいな~。

美味しいもの食べて体動かして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
子供たちにとっては初めての喜多方でした。
空気もきれいだし、なんか気になる場所もあるので
これからちょこちょこ出掛けられたらないいな~と思います♪




  


久しぶりにDIY♪

 


しばらく使い道が思い浮かばず置きっぱなしでいた廃材。


あそこに使えそうかも…♪

サイズをそろえて長い板を作りました。


色を染めて、
はめ込んで、


カウンターテーブルがかっこよく変身きらきら黄色

今までクロスが汚れるのを気にして
汁物とかは食べなかったけど、これだとふけるから大丈夫!


久しぶりのDIY♪
楽しかった~♪