お弁当の日。

今日はお弁当の日。
今年最後のお弁当の日です。

“おいなりさん弁当”
今回もあ~るママさんの本を参考にかわいく詰めました~☆

にこにこちゃんのベースには
練り物コーナーでみつけた“じゃがマヨ”を使いました。
食べるまでにお顔が崩れてないといいな…。
  


お弁当の日。

昨日に引き続き今日もお弁当の日です。


“ハンバーグ弁当”
冷凍しておいたハンバーグを使って
今日はハンバーグ弁当にしました。



あ~るママさんレシピの
“ブロッコリーとささみの彩り中華あえ”も入ってます。
ブロッコリー食べてきてくれるかな…。

今日、4年生は体験学習です。
貸切バスを利用して郷土の歴史や文化をいろいろ体験してくるみたい♪
ちょっぴりおしゃれして出掛けて行きましたきらきらピンク



              
扇風機登場☆

向かいの山からアブラゼミのような蝉の鳴き声が聞こえ始めています。
夏ですねicon01










  


お弁当の日。

今日と明日は5・6年生が宿泊学習なので
お弁当の日です。



“日の丸弁当”

ご飯にぶぶあられをちらしたら
女の子っぽいお弁当に仕上がりましたきらきらピンク

二人とも梅干しは苦手だけど、
梅干しをよけたとこの赤く染まったご飯は好きなんだよねface01


今日は生活科で1・2・3年生は公園探検にお弁当を持って出かけるみたいです♪
天気が良くて良かったicon01

5・6年生は宿泊学習でいないし、1・2・3年生も公園探検でいないから
今日の学校は4年生だけ。
                       なんかおもしろそうだな~♪


  


お弁当の日。


 


今日はお弁当の日でした。


ハンバーグに宝石ピックを付けました。
子供達こういうキラキラした物大好き♪
お弁当開けて喜んでくれるかな?


今日も暑くなるみたいなので
お弁当は保冷バックに入れて…。
最近購入した“ニコちゃんの保冷バック”
かわいくてお気に入りです♪


今日は午後から参観日です。
子供たちの学校生活はいかがなものか?
しっかりとチェックしてきま~すface02

  


お弁当の日。

今日は、湖南方面へ移動教室の為お弁当の日です♪


“おにぎり弁当”
子供たちが大好きなハンバーグと甘~いたまご焼き、
ちくわソーセージにほうれん草の胡麻和えとプチトマト!
小さなお弁当箱にたくさん詰め込みました~。


今日は上の娘の10歳のお誕生なので
上の娘のお弁当にはバースデーカードのおまけを付けました☆
喜んでくれるとうれしいな♪