おひなさま。

昨日、おひなさまの飾りつけをしました。

今年の飾りつけは子供達におまかせしてみました。
さっそく配置図片手に上の娘を仕切る下の娘(お姫様に仮装中)…。


配置図通りにおひなさまの飾りつけは
順調に(姉妹仲良く)進んで行きました~♪


上手に飾り付け出来たね☆

昨年は旦那さんがお仕事で子供達と3人でのひな祭りだったような?
今年はどうかな~。。
ひな祭りメニューもそろそろ考えておかなくちゃね♪



  


メロンパンラスク。


市販のメロンパンでラスクを作りました。

少し厚めにカットして溶かしバターにグラニュー糖をふりかけて
150℃にあたためたオーブンで約25分焼いて出来上がり♪

サクサクな触感も味も私好みに仕上がりました☆


今回はPascoの“サクふわっ。メロンパン”を使いました。
  


チェブラーシカ♪


チェブラーシカのかわいい手ぬぐいを
見つけたので購入してきました♪


この色合いと柄に一目惚れ~❤


テーブルのセンタークロスとして
使いたいと思います♪
  


“コモノイレ”


小さい巾着袋を作りました。


“コモノイレ”
10㎝×9㎝くらいの大きさです。



娘のランドセルにも…。
リップクリームとばんそうこうが入ってます♪




今日は幼稚園の園庭遊びの日です。
20分間しか遊べないけど、
『お外で遊べるんだよ!』ってとても楽しみにしていました♪
今朝の送迎の時に、久々に園庭で元気に遊ぶ
子供達の姿を見ることができました☆
園庭に響く子供たちの笑い声!いいですねっ!!





 

  


シリコンスチーマー。


“リサとガスパールのシリコンスチーマー”
『応募券30点でゼッタイもらえる』というので
頑張って30点集めて本日、交換してきました~♪

ちょこっとレシピのおまけ付きです☆





  


hapeaceさんへ♪

先日、久しぶりにお気に入りの雑貨屋さん
hapeaceさんへ出掛けてきました♪


おもしろそうなクッキーカッターを見つけたので
l購入してきました♪
アルファベットがかわいいですきらきらピンク


icon25   icon25   icon25

委託品の入れ替えもしてきました。

コースター・ぞうさん鍋敷き・ぞうさんランチョンマット
リアモコのぞうさんシリーズ、hapeaceさんには初納品です!

かわいい店内のどこかにリアモコの作品がありますので
hapeaceさんへお出掛けの際には探してみて下さいね♪
素敵にディスプレイされていま~すきらきら黄色




 

  


バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー♪

昨日、本命チョコ作りに娘たちは頑張りました。

完全装備でチョコをまぜまぜ~♪


『失敗はダメだよ』とプレッシャーをかけられて
冷やし固めたチョコにドキドキのデコレーションタイム~。

↑下の娘のチョコきらきらピンク     ↑上の娘のチョコきらきらピンク
かわいいチョコが出来上がりました。


箱に入れたチョコをみてなかなかの出来に
満足気なご様子のお二人さん。


喜んでもらえるといいね❤



旦那さまには“THANK YOU”のスタンプをおして
今年は『ありがとうチョコ』にしました。
美味しく食べてくれたらうれしいな❤
  


納品♪

昨日、シトロンさんへ納品へ出掛けてきました。


“バネポーチ”
ぞうさんの刺繍がポイントです☆


“ちょっと大きめバッグ”
小さいぞうさんが付いています。

 

“ティッシュケース”
BOXティッシュのティッシュを入れて持ち運べます♪


シトロンさんへお出掛けの際には
リアモコの作品を探してみてくださいね♪
  


お花。


お花をもらいました。



空きビンにレースを巻いて作った一輪挿しにも…。

初めて見るお花です。

最近、黄色がお気に入りですきらきら黄色