お弁当の日。

今日は小学校のお弁当の日です。

『今度のお弁当はハンバーグがいいな❤』

ということで、


ハンバーグ弁当ですicon28

今日は近くに住む妹のお弁当も一緒に作りましたicon12
  


いい天気♪

来月は幼稚園の夏祭りがあります。
甚平でも作ってあげようかな~。
と、生地をあれこれ迷って購入してきました。


早速、水通しをして只今乾燥中…。

今日は風が気持ちいぃ~。

早く乾け~。乾け~。




お庭のタイムの花もちょこちょこと
咲き始めてきました。

  


おうち巾着袋。

今日は朝から雨降りお天気…icon03
でもちょっぴり涼しくて過ごしやすいです。



             
                     “おうち巾着”作りましたicon12



  


スプーンとフォークのランチョンマット。


ランチョンマットを作りましたきらきらピンク



ストライプの生地にスプーンとフォークの
刺繍を入れました。
35㎝×25㎝のランチョンマットです。


昨日、Yahoo!オークションに出品しました。
他にも色々出品中です♪
よかったら見てくださいね→Yahoo!オークション
  


ムシテックワールド。

ムシテックワールドへ行ってきました♪


上の娘は幼稚園の年長さんの時に行ったことがあり、
『知ってるぅ~。わかるぅ~。ここ行ったぁ~。』
と、ちょっぴりひとりテンション高めで楽しんでいました♪


トンボの気持ちになったり…、
                   ゆらゆら~。。


紙を使っていろんな実験をしてみたり…、
                                            なるほど、なるほど。。


七夕の飾りものの制作もしましたicon12



折り紙で作った飾りものは笹の葉に付けて
お持ち帰りできました。

来月は七夕ですね☆
  


納品♪

昨日、シトロンさんへ納品に出掛けました♪



“りぼんゴム”


“くみるぼたんのゴム”



“ティッシュケース”
 ↓  ↓  ↓
                                 BOXティッシュを入れて使います。


“ベビースタイとハンカチのセット”
 


“二つ折りハンカチ”


シトロンさんへお出掛けの際にはリアモコの作品を探してみて下さいね♪


只今、シトロンさんでは
6月10日~19日(もう少しで終わっちゃうicon10)までの間
ちょこっと広くなりました記念抽選会を行っています!



  


くるみボタン。

 


イカリマークの刺繍入れて
くるみボタンゴムを作りましたicon12



りぼんゴムも作りましたicon12

近々、シトロンさんへ納品予定です♪



今日はとてもいいお天気でしたicon01

  


お弁当の日。

今日は小学校のお弁当の日です。


今日のお弁当は“鶏そぼろ弁当”です。

のりパッチン!のおかげで
かわいいうさぎさんとくまさんができましたicon12
  
タグ :お弁当


にこにこパンチトリオ♪


 

“にこにこパンチトリオ”
を購入しましたicon12
                                         
                               
これからのお弁当作りが楽しくなりそう♪

今月はお弁当の日が5回…。
                 
がんばるぞー!!


  


Oliveさんへ納品♪

昨日、Oliveさんへ作品を納品しました♪



“ボーダー柄の帽子”
50㎝と52㎝の子供サイズです。




“りぼんゴム”
今回は2つセットにしてみました。




“ベビースタイとハンカチのセット”
“二つ折りハンカチ”
イカリの刺繍がポイントです♪


Oliveさんへお越しの際には是非、
リアモコの作品を探してみてくださいね♪


【Olive オリーブ】
 open:10:00~15:00
定休日:水・日・祝・学校行事日
tel/fax 024-557-6146
〒960ー0241 福島市笹谷字中田6-1
  


お待たせしました。

だいぶ前から作って、作ってと言われていた
シェリーメイちゃんの洋服。

本日、やっとやるきスイッチが入り力こぶ作り上げましたicon12




『ミニーちゃんみたいな水玉の布で作ってね♪』
と、娘からのご注文でした。

りぼんとお揃いでホルターネックタイプのワンピースを作りました。
                         
                              気に入ってくれるかな…。。
  


キャベツの収穫♪

昨日、ばあちゃんと一緒にキャベツの収穫へ行ってきました。


できてるicon12 できてるicon12



喜んでばあちゃんのお手伝いをする子供達♪

ばあちゃんも嬉しそうだったなっ♪♪♪
  
タグ :キャベツ


☆HAPPY!BIRTHDAY!!☆

昨日はパパのお誕生日でした。




パパ好みの(多分…)マグロの唐揚げを作りました。
にんにく&生姜風味のちょっぴり大人の味です。

 



祝!34歳☆

  
タグ :誕生日


衣替え。

今日から6月のスタートですicon12
                
“衣替え”ということで
幼稚園の帽子が麦わら帽子に変わりました♪

暑かったり寒かったりで我が家のタンスの中はぐちゃぐちゃですicon10
                               衣替えしなきゃな…。。
  
タグ :衣替え