お疲れさまでした。

今日は夏休みのラジオ体操の最終日でした。
雨が降ってしまって中止の日が多かったけど、
それ以外は頑張って参加できましたicon12



幼稚園の下の子もお姉ちゃん達と一緒にラジオ体操頑張りましたicon12
今日でおしまいということで
『頑張りましたのご褒美』いただきましたicon27

双葉  双葉  双葉




これはbambinoさんの第2回ガレージセールのとき
じろうさんから良心価格で譲っていただいた
木製のプランターです。
形も色合いも我が家のお庭にぴったりで気に入ってます♪



そんな素敵なプランターにていちでいただいた
お花の種をまきました。
今のところ順調にすくすくのびてます!
           きれいな花が咲くのが楽しみですきらきらピンク




あ~。緑に癒される~。。

   


夏ぅっ!!

久しぶりの晴れ!晴れ!晴れぇぇ!!
梅雨明けなんて待っていられない~icon01icon10


ってことで、水風船で遊んじゃいました♪


水風船の後は水遊びぃ~icon10
シャワーのトンネルに大喜びの子供たち♪♪♪
                       …私もやりたかったな~。

  


梅雨明けは…。

梅雨明けはいつなのかな…?
梅雨が明けたら遊ぼう!
と、買ってあるシャボン玉や水風船で早く遊びたいよぉ~。


今日はお家で“美容室ごっこ”♪
お姉ちゃんが美容師さんで妹がお客様みたい。


パッチンピンを2つもicon12つけてもらって
とても満足げなお客様役の妹でしたきらきらピンク

花o  花o  花o 
 


L*3さんのオリジナルパターンを使って作成した
“携帯BOXティッシュケース”が完成したので
シトロンさんとバンビーノさんへ本日納品してきました



BOXティッシュを入れて、


ティッシュを広げる手間なくサッと使えるので
とても便利ですicon22



 
  


お友達♪

今日は、久しぶりのお友達きらきらピンクが子供たちを連れて遊びに来てくれました♪
3年生のお姉ちゃんと、1年生のお姉ちゃんと、年中さんのお姉ちゃんの三姉妹きらきらピンク
うちの子供たちとも年齢が近いので、すぐに仲良しに♪
外はあいにくの雨降りだったのでicon03お家の中でドタバタと楽しく遊びましたicon25icon10


みんなで食べると美味しいね♪



遊びの締めは“ドラえもん音頭~♪”


  


お菓子作り。

今日はお友達の家に遊びに行く予定ですicon25♪♪♪
そこで、お土産に手作りお菓子を持って行くことにしましたface01



サクサクな触感のオートミールクッキーicon12



ほろほろサクサクな黒糖のコロコロクッキーicon12



こまけいこさんデザインの “FORYOU”の
消しゴムはんこを押して
かわいくラッピングです♪

…喜んでくれるかな。。

  


納品へ…。

午前中は納品へと出掛けました赤い車♪♪♪


この“チュニックワンピース”は
バンビーノさんへ納品です。
同じ素材(Wガーゼ)の大人用ストールも
一緒に納品してきました♪
親子お揃いでかわいいかと思います♪














 この3色の“チュニックワンピース”は
シトロンさんへ納品です。
他に、
   ・小さいサイズのランチョンマット
   ・積み木
       を納品してきました♪

そして、そして、、11月3日に行われる
シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol2
への申し込みもしてきましたきらきらピンク
11月なんてま~だまだな感じですが…お茶
         あっという間なんですよねicon10


   




46年ぶりの皆既日食icon12
バンビーノさんと一緒に見ることができました!
感動!感動!感動!!
で、この写真???って感じですが、
『皆既日食だった日の空』ってことで記念の一枚ですカメラ

  


チュニックワンピース。

先日作成した“チュニックワンピース”の色違いを作成しました。



グリーンとピンクです



やっぱりウッドボタンをポイントにicon12




素材違い(Wガーゼ)で作成。
                                 



小さめボタンを2つつけました。
                                       黒もかわいいですね♪



我が家のかわいいモデルさんに着てもらいました♪
ピンク着用は120㎝のモデルさん(若干緊張気味…)
グリーン着用は90㎝のモデルさんです。
ワンピースとして…
     チュニックとして…
                  長~く使えますきらきらピンク



暑い日はこんな感じで、涼しげに…。



デニムと合わせてもかわいいですね♪
  


ありがとうございました!

先週の土曜日はbambino第2回★ガレージセールでした。
私はミニフリーマーケットに参加しました♪



途中、雨が降り出し(予想外だよ~icon10)一時はどうなるかと思いましたが、
なんとかお天気が回復してくれてミニフリーマーケットを続けることが出来ましたぁ。
そんなお天気の中でも、bambinoガレージセールは沢山のお客様でにぎわっていました♪
お買い上げくださったみなさまありがとうございました!
そしてスタッフのみなさまお疲れさまでした!!
ゆかいなbambino第2回★ガレージセールに参加出来て良かったです♪

  


いよいよ明日は…♪


“bambino第2回★ガレージセール”
~ママの夏休み~

いよいよ明日となりましたぁ。
ミニフリーマーケットへの参加なので、
サイズアウトの子供服やおもちゃなど…、
持っていけるだけicon10持っていきたいなと思っています♪



                       ハンドメイド品も少し持っていきますicon12
                           
                            
心配だったお天気も大丈夫みたいで良かったぁicon01
  


チュニックワンピース。

ギンガムチェックのチュニックワンピースを作りましたicon12



私の好きなこの形きらきらピンク
大人が着てもかわいいですが、子供が着たらもっとかわいい!!
と、いうことで子供サイズ(100㎝~120㎝)で作ってみました。
ワンピースとして…、チュニックとして…、
長~く使えますicon22



大き目サイズのウッドボタンがポイントですicon12

  


ばあちゃんの梅干し。

ばあちゃんの漬ける“梅干し”は
色良し!味良し!で評判の良い“梅干し”です。

今年も、ばあちゃんの“梅漬け”の時期がやってきました。 


『うわぁ~。いっぱいなってるぅ!!』


大量icon10大量icon10


もぎたてたての梅icon12



代々伝わるすり鉢で梅をモミモミicon10



そして、シソも 一緒にモミモミ…icon10



見てると簡単そうで
私にも出来ちゃいそうですが

モミモミ加減や微妙な塩加減があっての
ばあちゃんの“梅干し”なんですよねicon12

  


積み木。



 


積み木(収納袋付き)
を作りましたicon12

  
 ちょこっとサイズなので
    お出掛けに持っていっても…♪








 
 
シトロンさんに作ってもらった
 “イカリのはんこ”をペッタンコきらきらみずいろ
       ん~。マリ~ンな感じぃicon19きらきらみずいろ