具だくさんで…。

夕飯に豚汁作りました。

にんじん、里芋、白菜、にら、豆腐…その他色々
具だくさんです!!


お椀にたっぷりよそっていただきました。

今年もあと少し…。
明日の夜ご飯は何にしようかな~?
  


クリスマスパーティー♪

楽しみにしていたクリスマス♪
昨日は沢山のごちそうでクリスマスパーティーを楽しみました。

今年は大槻町のエンゼルさんのケーキです。
生チョコクリームと生クリームが苦手な上の子の為に
チョココーティングの2つのケーキを注文しました。

グラタンにサラダにピザにチキンにケーキ!!
テーブルにごちそうがいっぱい並びましたぁ。



食べるのがもたいな~い。と言いながらも
食べたくてしょうがなかった‘クッキーハウス’
やっと食べれる日がきましたぁ。



今年も家族みんなで楽しい
クリスマスパーティーをすることができました♪


 

  


クッキーハウス。


子供たちと一緒に‘クッキーハウス’を作り上げましたぁicon12


‘クッキーハウスの手作りセット’
半額でした~☆

室温に戻したバターをねりねりicon10
なんでもやりたがりの下の子はお昼寝中…。
作業がとても順調に進みます。


生地を冷蔵庫で休ませている間
お昼寝から目覚めた下の子。
さっそく作業に加わり生地伸ばしのお手伝いです力こぶ


一番楽しみにしていた型抜き。
おうちのパーツは私が切り取り、
子供達はあまった生地を好きな型で型抜きです。


焼きあがったクッキーを組み立て
アイシングとカラーゼリーで飾りつけ~♪


お姉ちゃんのお気に入りはこのドアの部分。
『中に入りたいな~』

  


嬉しいご注文♪

大人サイズ(160㎝)の“エプロンスカート”のご注文をいただきました。

前に娘達用に作成したのと同じ生地で作ってみました。
                 …大人サイズもかわいいっ。


後ろはこんな感じです。


ポケットもついています。
                     『Jさん。気に入っていただけて良かったです♪
                              ご注文ありがとうございました。』


そして、遠く離れた千葉県にお住まいの
Tさんからも嬉しいご注文をいただきました。

ぞうさん型ランチョンマットとりぼんゴムです。
遠方の方とのお取り引きは初めてのことだったので、
なかなかスムーズにお取り引きが進まず…。
今週やっとTさんのお手元へお届けすることができました。
お品物が届いたご報告メール&とても嬉しいお言葉をいただきました。
『Tさん。ありがとうございました!!』
  


飾りつけ♪

クリスマスまでもう少し…♪
今日は、先日シトロンさんで購入したクリスマス色なペナントを
天井につけてみました。

うわぁ~。なんかテンションあがる~♪♪♪
  


へにょへにょ。

前から気になっていたニデイルさんの“へにょうさ”ちゃん。

先日、シトロンさんでタオルバージョンを見つけ即購入icon12
このかわいさにへにょへにょ~。。

子供が持つとかわいさ倍増きらきらピンク

  


衝動買い…。

 


数字列車のおもちゃicon12
木製と数字がかわいくて買ってしまいました…。


ぽっぽー♪♪♪
しばらくは子供たちのおもちゃに…、
飽きたらお部屋のインテリアに使いたいと思います。
  


はぎれはたき。


これは?これは?

bambinoガレージセールで
uwano-soraさんのワークショップで
殆ど?いやいや最初から最後までぜ~んぶ作ってもらっちゃった
“はぎれはたき”です。
あちこち移動してお部屋をかわいくしてくれます。
今日はここでブラ~ン、ブラン♪


こんなところまでかわいいんだ~。



この前uwano-soraさんのブログをみて
いいな~と思ってみていた“おうちラーメン”

真似っこして“おうちラーメン”しちゃいました♪♪♪
ラーメン作りと餃子作りの同時進行は大変でしたが
おいしくいただきました!!
                           うちにも茹で係りが欲しいなぁ…。