エコ・グラタン。

先週の日曜日、上の娘がグラタンを作ってくれました。
学校のエコ・クッキング(地球にやさしい、買い物・料理・片づけを!)の学習で作った
エコ・グラタンというのがすごくおいしかったみたいで
もう一度家でも作ってみたい!って張り切ってキッチンに立ちましたicon12
エコ・グラタン。
しっかり猫の手でかなり慎重に材料をカットicon10

エコ・グラタン。
レシピ通りに材料を量り…、

エコ・グラタン。
レシピ通りに作業を進めて…、

エコ・グラタン。
美味しいエコ・グラタンが出来上がりましたきらきら黄色
学校で作った時の方が美味しいかも…
なんて言いながらもパクパクお代わりして食べてたけど(笑)
初めて自分から作りたいって言って作ってくれたのがなんだかすごくうれしくて
私もパクパクお代わりして美味しくいただきましたface01

冷凍ポテトを使ったり、パン粉をフライパンで炒めたりして
フライパンだけで本当に美味しいグラタンができちゃいました。
エコ・クッキング、ちょっと面白いかも!
他にもレシピが沢山あるのでまた娘と一緒に作ってみたいなと思います♪



同じカテゴリー(こども)の記事画像
おかっぱ頭。
11歳の誕生日☆
2学期の始まり~。
夏休み。
終了式。
バレンタインデー♪
同じカテゴリー(こども)の記事
 おかっぱ頭。 (2013-06-16 21:10)
 11歳の誕生日☆ (2013-05-30 23:20)
 2学期の始まり~。 (2012-08-31 10:08)
 夏休み。 (2012-07-23 15:01)
 終了式。 (2012-03-16 22:47)
 バレンタインデー♪ (2012-02-14 23:53)

リアモコ at 2013年06月19日18:03 │Comments(0)こども
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。