ロールキャベツ。

先日の“収穫体験”で収穫してきたキャベツを使って
ロールキャベツを作りました。




レシピは、

映画ホノカアボーイのビーさんのロールキャベツです。

いつか作ってみたいな~と思っていたロールキャベツですicon12




久々に手の込んだ料理を作り少々疲れましたが、
見た目も味もなかなかな出来上がりで
がんばった甲斐がありました。
  


野菜の収穫。

6月に行われた布引高原での“農業体験”。
そこで植えた大根の種とキャベツの苗が順調に生長し
本日、“収穫体験”に参加してきました。



久しぶりにお弁当作ってみましたicon12





ひまわり満開!
種まきの日はとても暑くてicon01種まきを楽しむ余裕もなかったけどicon10
私たちのまいた種もしっかり生長して元気な花を咲かせていましたicon12





キャベツの苗もちゃんとキャベツになっていましたicon12




収穫の仕方を教えてもらって、



2人力を合わせてよっこいしょ!


重たいキャベツも大根も喜んで運んでくれた子供達。

“農業体験”も“収穫体験”も子供達にとっていい経験となりました星


コスモスも沢山咲いていましたあおむし
  


今日から2学期です。

長~い、長~い夏休みも終り今日から長~い2学期の始まりです。

夏休み中、体調崩すことなく元気に楽しい夏休みを過ごすことができました。

今年の夏休みはちょこちょことお出掛けをして沢山の思い出を作ることができました。

夏休み最終日の昨日も二本松市の油井川で水遊びを楽しんできました♪




冷たい川の水が気持ち良かったです。


きれいに整備された自然いっぱいの場所です。
今度は紅葉の季節に行ってみようかな♪
  


バーベキューとお祭り♪

昨日は、お庭でバーベキューを楽しみました♪



お肉も美味しかったけど野菜も美味しかったな~。
いつもと同じ焼きそばも外で食べるとなぜか美味しい…キラキラ


パパは汗だくだくでの炭おこしでしたicon01icon10




お肉より水遊びに夢中の子供達…♪


夜は浴衣に着替えて地元の盆踊り祭りへ…。


やぐらを新しくしてから
沢山の人が集まるお祭りになりました。

今年も人がすごかったな♪


ヨーヨー水風船コーナーは一回50円icon12

ベビーバスに浮かんだ水風船…。

なんかいいな~。

  


かめさん。

リトルマーメイドでかわいいパンを見つけました。



かめさん!

食べるのがかわいそうなくらいかわいいけど…、

明日の朝食にいただきま~す。

  


納品。

今日はシトロンさんへ納品へ出掛けてきました♪



二つ折りハンカチやランチョンマット等、
SALE価格で納品ですicon12

  


家族旅行♪

先週、夏の思い出つくりに家族旅行へ出掛けてきました♪

まず向かった先は宮城県の大崎市にある“ひまわりの丘”です。

約42万本のひまわりが満開でした!



この日の気温は36度…。
かなり暑かったけど
広い敷地いっぱいに咲いたひまわりに感動でした。



暑いicon10暑いicon10と次に向かった先は松島。



遊覧船に乗って島めぐり&かもめにえさやりを楽しみました♪


家族旅行2日目。
この日は少し早起きをして
瑞巌寺の参道をお散歩♪


大きな大きな杉の木、洞窟や石碑など歴史を感じる場所でした。

一泊二日の家族旅行、終始楽しい時間を過ごすことができました♪