お弁当の日。


 


今日はお弁当の日でした。


ハンバーグに宝石ピックを付けました。
子供達こういうキラキラした物大好き♪
お弁当開けて喜んでくれるかな?


今日も暑くなるみたいなので
お弁当は保冷バックに入れて…。
最近購入した“ニコちゃんの保冷バック”
かわいくてお気に入りです♪


今日は午後から参観日です。
子供たちの学校生活はいかがなものか?
しっかりとチェックしてきま~すface02

  


ティッシュケース。


 

作成中のティッシュケースが完成しましたicon12


タテしまとヨコしま。
同じ生地で2パターン作成しました。



  


作成中…。


ティッシュケース作成中です♪


ポイントにぞうさんの刺繍入れてます。
                  チクチク…。


昨日に引き続き今日も朝からいいお天気icon01
天気がいいだけでテンションが上がりますicon14





  


ゴマいっぱい豚汁。

昨日は半袖ではちょっぴり肌寒い日でした。
なにかあったかいものが食べたいな~ってことで
昨日の夕飯に豚汁を作りました。



野菜たっぷり、ゴマもたっぷりの豚汁です。


すいとんの粉が少し残っていたので、
子供達には団子汁にしてあげました。


暑かったり寒かったりで体調崩している人も多いみたいです。
幸い我が家はここのところみんな元気に毎日過ごせています。
なにはともあれ元気が一番!
これからの暑い夏に備えてたっぷりと栄養つけていきたいと思います。
  


お出掛け♪

郡山石筵 ふれあい牧場へ行ってきました♪


とりあえず走る!子供達。



バトミントンはまだまだ練習が必要みたい^^;



4人乗りのおもしろ自転車にも乗りました♪
いつもコース後半あたりのゆるやかなぼり坂で
大人組はかなりの体力を使うのです。。
この日はパパ一人で頑張りました~icon10



動物にえさをあげたり、
この日は乳搾りの体験イベントにも参加してきました♪



暑からず寒からずの外遊びには最高のお天気の中
た~ぷり楽しんできました♪


  


作品のご紹介。





お弁当袋を作りました。
ボーダー生地にワッフル生地を合わせて
夏っぽい感じに仕上がりましたicon12



ポイントにぞうさんの刺繍を入れました。



バックも2つ作りました。



手縫いのステッチがたくさん入っています。



ポイントに刺繍を入れました。
ぞうさんが『Hello!』と言ってます。



今日は頑張ってお弁当袋4つとバックを2つ完成させましたicon12
達成感に満たされて気分がいいです♪

今日はどんより曇り空の午前中だったけど、午後からはお天気回復!
洗濯物も乾いてよかったぁ~icon01
週末も天気がいいといいな♪♪♪
  


お買い物。


新しい生地を購入しました♪

これからやってくる暑~い夏に向けて
夏っぽい作品作りに使いたいと思います。


にこちゃん氷で冷た~いアイスティー♪