今年もあと少し…。

明日は大晦日。

今年も一年過ぎるのが早かったな~icon10

あんなことやこんなこと…、
楽しかったこと、がんばったこと…今年もいろいろありました。


そして、今年はハンドメイドを通して沢山の方と出会い、
触れ合えた一年でもありました。
とても嬉しいことですicon12



子供達も今年一年、大きな病気やケガもなく
元気に過ごせたのでよかったです。


明日の大晦日が楽しみな子供達♪
夜遅くまで起きていられるように明日はお昼寝をするそうです。
新年のカウントダウンicon12今年はみんなでできるかな?


来年も元気いっぱい楽しい毎日でありますように☆



  


ホワイトクリスマスでした☆



『ママ…!』

『ママ…!』

『プレゼントがある…!!』




昨晩、プレゼントが楽しみでなかなか寝付けなかった子供達。

今朝はいつもより早起きで

寝室に置いてあったプレゼントを見つけて大喜び♪♪

そんな子供たちの予想通りのリアクションがたまらなくかわいい!!




今年はホワイトクリスマスicon04icon12

今日は楽しみにしていたクリスマスパーティーでした。


毎年似たようなメニューですが、
今年は手作りピザに挑戦してみましたicon12


今年は二本松にある
日夏さんのデコレーションケーキicon12
                   




ひそかに練習をしていた子供達の出し物もあったり
楽しいクリスマスパティーでした♪
  
タグ :クリスマス


明日はクリスマス!

『今日の夜にサンタさんが家に来るんだー!』と
朝から少々テンション高めの子供達…。




  今年、サンタさんの存在を疑い始めた上の娘。

『サンタさんはパパでしょ?』と

何度か聞かれました…。



サンタさんは本当にいるのか?と疑いながらも
今年もサンタさんへのお手紙を書いてくれました。



サンタさんへのお手紙きらきらピンク
来年も書いてくれるといいな。。

  
タグ :クリスマス


トナカイさんとくまサンタ。


 


リトルマーメイドでみつけちゃった
トナカイさんとくまサンタのかわいいパン。


トナカイさんにはチョコクリーム、
くまサンタにはカスタードクリーム入りです。





かわいいね~。

美味しいね~って、

3時のおやつにいただきました。



  
タグ :おやつパン


もう少しでクリスマス♪


クリスマスまであと少し…。


 

昨年購入したクリスマスの妖精さんは
今年はここに…きらきらみずいろ



クリスマスの飾りつけはほぼ完了!


25日のおうちパーティーが楽しみですきらきらピンク
  
タグ :クリスマス


羊パン。

パン好きな妹がかわいいパンを一緒に食べようと持ってきてくれました。



羊の形をしたパンです。

メエェ~。



幅30センチ近くはあるかな?
かわいくて、かわいくて
食べちゃうのがもったいな~いicon10


しばらく鑑賞を楽しんだ後、
ナイフでやさしくきれいにカットして
美味しくいただきました。

中にはドライフルーツが入っていました。


  


HAPPY!BIRTHDAY!!

昨日は妹の誕生日きらきら黄色



前日にクッキーを焼いてプレゼントしましたicon27

HAPPY!

HAPPY!

BIRTHDAY!!



  


お買いもの♪

久しぶりにお気に入りの雑貨屋さん
hapeaceさんへお出掛けしてきました♪


流木風のフックを購入しました。
リビングに?玄関に?子供部屋に?
どこに付けようかな~♪




ツマミも購入しました。


ツマミを変えただけでかなり雰囲気が変わりましたきらきらみずいろ
 


これは上の娘にお土産に購入。
リアルな注射器のボールペンです。

いつもかわいいものがいっぱいのhapeaceさんきらきらピンク

店内はクリスマスでいっぱいでしたicon12
ディスプレイもかわいくて参考になります。
                  
カメラ持って行けばよかったな…。。
  
タグ :hapeaceさん


サンタさんとトナカイさん。






ガラスケースの中にもクリスマスな物を置いてみました。





サンタさんとトナカイさんの指人形です。

編み編みでかわいい~。
  


クリスマスツリー。

そろそろクリスマスの準備を…
ということで、

 


ツリーを出しましたicon12


今年も赤い妖精さんとまつぼっくりの
シンプルツリーですicon12
  


Oliveさんへ…。

本日Oliveさんへ作品を送りました。

 

丸コースター

カップの刺繍を入れました。
間にキルト芯が挟んであるので少しふっくらしています。


ぞうさんのおやつマット

間にキルト芯をはさみました。
あつあつのグラタンをのせてもいいですね。



おやつマット




ぞうさんとカップ刺繍を入れました。




キルト芯が挟んであるので
ふっくらしています。



この他に本日シトロンさんへ納品した
BOXティッシュケースも送りました。


 
***オークションにハンドメイド品出品中です→オークションramk***