喜多方へ♪


運動会の振り替え休日だった月曜日に
妹家族が住む喜多方へ出掛けてきました♪
下の娘の体調も良くなってよかったよーっ!!


おいしいラーメンを食べたり、
ソフトクリームの食べ歩きをしたり♪
近くの公園で遊んだり♪


甥っ子にも会えた♪
ぞうさんスタイ使ってくれてうれしいな~。

美味しいもの食べて体動かして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
子供たちにとっては初めての喜多方でした。
空気もきれいだし、なんか気になる場所もあるので
これからちょこちょこ出掛けられたらないいな~と思います♪




  


お花見。

今週初め、お花見に出かけてきました♪

“紅枝垂地蔵ザクラ”

この日は3分咲きくらいだったかな。。
今週末くらいが見ごろかな。


帰り道に東山霊園へ寄り道。
ここはほぼ満開でしたきらきらピンク



 

  


お買いもの♪

久しぶりにお気に入りの雑貨屋さん
hapeaceさんへお出掛けしてきました♪


流木風のフックを購入しました。
リビングに?玄関に?子供部屋に?
どこに付けようかな~♪




ツマミも購入しました。


ツマミを変えただけでかなり雰囲気が変わりましたきらきらみずいろ
 


これは上の娘にお土産に購入。
リアルな注射器のボールペンです。

いつもかわいいものがいっぱいのhapeaceさんきらきらピンク

店内はクリスマスでいっぱいでしたicon12
ディスプレイもかわいくて参考になります。
                  
カメラ持って行けばよかったな…。。
  
タグ :hapeaceさん


野菜の収穫。

6月に行われた布引高原での“農業体験”。
そこで植えた大根の種とキャベツの苗が順調に生長し
本日、“収穫体験”に参加してきました。



久しぶりにお弁当作ってみましたicon12





ひまわり満開!
種まきの日はとても暑くてicon01種まきを楽しむ余裕もなかったけどicon10
私たちのまいた種もしっかり生長して元気な花を咲かせていましたicon12





キャベツの苗もちゃんとキャベツになっていましたicon12




収穫の仕方を教えてもらって、



2人力を合わせてよっこいしょ!


重たいキャベツも大根も喜んで運んでくれた子供達。

“農業体験”も“収穫体験”も子供達にとっていい経験となりました星


コスモスも沢山咲いていましたあおむし
  


家族旅行♪

先週、夏の思い出つくりに家族旅行へ出掛けてきました♪

まず向かった先は宮城県の大崎市にある“ひまわりの丘”です。

約42万本のひまわりが満開でした!



この日の気温は36度…。
かなり暑かったけど
広い敷地いっぱいに咲いたひまわりに感動でした。



暑いicon10暑いicon10と次に向かった先は松島。



遊覧船に乗って島めぐり&かもめにえさやりを楽しみました♪


家族旅行2日目。
この日は少し早起きをして
瑞巌寺の参道をお散歩♪


大きな大きな杉の木、洞窟や石碑など歴史を感じる場所でした。

一泊二日の家族旅行、終始楽しい時間を過ごすことができました♪

  


お出掛け♪


先週の金曜日、家族で猪苗代へ出掛けました♪




平日だったので人は少なめでした。
ジリジリと暑くなるかなと思ってたけれど、
少し涼しげで過ごしやすかったです。





この水着も今年で終わりかなぁ。。

  
タグ :猪苗代湖


かえっこバザール郡山♪

昨日、遊ばなくなったおもちゃを持って
“かえっこバザール”に参加してきました♪



遊ばなくなったおもちゃをカエルポイントという世界共通の子供通貨と交換!
そのカエルポイントを使って、気に入ったおもちゃを買うことができる!
というのが“かえっこバザール”のようです。

そんな“かえっこバザール”をあまり理解していない家の子供達でしたが、
『ポイントに交換できるんだって~』と、
嬉しそうに遊ばなくなったおもちゃを会場に運んでいました♪




おもちゃ以外でもワークショップに参加しても
かえるポイントがもらえるというので
ペットボトルボウリングや輪投げなどエコな遊びを楽しんで
ポイントをいただいてきました♪





今日のポイントは使わずに帰ってきました。
また次回の“かえっこバザール”にも参加したいなと思います。

すてきなおもちゃに出会えるかな~☆

  


ムシテックワールド。

ムシテックワールドへ行ってきました♪


上の娘は幼稚園の年長さんの時に行ったことがあり、
『知ってるぅ~。わかるぅ~。ここ行ったぁ~。』
と、ちょっぴりひとりテンション高めで楽しんでいました♪


トンボの気持ちになったり…、
                   ゆらゆら~。。


紙を使っていろんな実験をしてみたり…、
                                            なるほど、なるほど。。


七夕の飾りものの制作もしましたicon12



折り紙で作った飾りものは笹の葉に付けて
お持ち帰りできました。

来月は七夕ですね☆
  


家族旅行♪

8日、9日と家族旅行へ出かけてきました。
行先は東京ディズニーランド♪



『プーさん、サインお願いします…。』

今回、初めてサイン帳を購入して
沢山のキャラクターたちにサインをしてもらいました。



ミッキーとミニーのサインもしっかりいただいてきましたぁきらきらピンク

イースターワンダーランド(スペシャルイベント)ということで
パークのあちらこちらでキャラクターのかわいいイースターエッグを
見つけることができました。

何度行っても楽しい!楽しい!!ディズニーランド♪
また来ようね~♪


2日目はシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて
ZEDを鑑賞してきました。

前日のTDL疲れで度々睡魔に襲われる事がありましたが
迫力ある美しい演技と演出に感動することができましたきらきらピンク
  


お花見♪

開成山公園へ行ってきました♪

ちょっぴり肌寒い感じでしたが、
桜は満開!いいお花見ができましたきらきらピンク



帰りに寄り道~♪


いちご飴美味しそぅ。


わたあめも美味しいよね。
  


お買いもの♪

昨日はお気に入りの雑貨屋さん(hapeaceさん)へ行ってきました♪
昨年の年末以来、今年初めてのhapeace♪

大きな大きなサイズのボンヌママンのジャムと
ブラックウォッチのWガーゼの生地を購入しました。

空き瓶の使い道はもうすでに決まっています。
                            早くジャムがなくなるのが待ち遠しいなぁ~。。


  


スキー場デビュー☆

リステル猪苗代のスキー場へ行ってきました♪

風もなくてとってもいい天気icon01
キッズランドで午前中た~っぷり遊びました♪


いつもパパとお姉ちゃんだけで行っていたスキー場。
まだ小さいから…と、お留守番だった下の娘も
今年めでたくスキー場デビュー☆


大好きな雪がいっぱ~い!!
さっそく雪だるま作りに取り掛かりましたicon04



すべって登って、すべって登って…。
            …疲れ知らずの子供達。。
  


親子ふれあいバスツアーに参加♪

10月17日は子供会の‘親子ふれあいバスツアー’でした。
大型バスでの長旅に下の子を連れていくのはちょっと不安だったので
パパと下の子はお留守番。私と上の子と二人で参加してきました♪

まずはアクアワールド大洗いへ。
大きな水槽の中で優雅に泳ぐ大きな魚にちょっぴり興奮。
念願だったエイの裏側?もばっちり見ることができました。

触っても大丈夫という小さなサメ(名前なんだっけ??)にも
触れてきました。


次に向かったのは‘国営ひたち海浜公園’。

想像以上に広く、目的地へ向かうまでヘトヘト…。
限られた少ない時間でしたが、楽しむことができました♪
今度は家族との~んびりと訪れたい場所です。

最後に‘大洗リゾートアウトレット’へ寄りショッピングを楽しみ終了~。
一日たっぷり楽しい時間を過ごすことができたバスツアーでした。

 
  


秋蛍。

20日・21日と郡山市中田町海老根地区で行われた“秋蛍”
娘の小学校も参加しているというので行ってきました♪

“秋蛍(あきほたる)”
海老根和紙を使って作った沢山の灯篭にろうそくの明かりを灯します。

娘の作った灯篭もろうそくの明かりに灯されていい感じに…。
思い思いに作られた沢山の灯篭が道沿いにきれいに並べられていました。

ろうそくの明かりに癒されました。

  


花火大会。

昨日は須賀川市釈迦堂川全国花火大会でした。


ちょっと出遅れたかなぁ…。
渋滞に少々巻き込まれて、なんとか車を駐車することができました。
ガタガタ…、

       ガタガタ…、
台車に子供たちを乗せて会場まで移動icon10


すでに未来大橋付近には人がいっぱい!


パパの早朝場所取りのおかげで

今年も素晴らしい花火を観覧することができました。

  


湖水浴♪

猪苗代湖へ行ってきました♪
ちょっと早めの出発だったので到着したのは10時前。
水に入るにはなんとなく寒い感じでした。

冷たい水もなんのその!
大喜びで湖水浴を楽しんでました♪

  
タグ :猪苗代湖


あづま総合運動公園にて♪

昨日は夏休みの思い出つくりに♪
“あづま総合運動公園”へ出掛けました赤い車♪♪♪


早速、サイクルスポーツ広場という所で
変わり種自転車で遊ぶことに♪
バナナ型やパンダ型やその他変わった自転車が沢山ある中、

お姉ちゃんはウサギ型自転車を選びました。
下の子も『ウサギさんがいい!!』としばらくブーブー言ってたけどface09
足が届かないのでicon11パパと2人乗り自転車に乗って出発でーす。



続いては、そりすべり♪
子供ってこういうのが大好き!
すべっては登りすべっては登りで疲れ知らず…icon10



そり遊びの後は“トリムの森”へ…。
アカマツ林の中に沢山のアスレチック!
ひょいひょいとお姉ちゃんは吊り橋渡りです♪



“トリムの森”には小川が流れてます。
アスレチックよりお水で遊びたい下の子…。

今回初めてきた場所でしたが、なかなかいい所でしたicon12
自然豊かな林の中で楽しい時間が過ごせました♪
近いうちにまた来たいな~。。
  


お出掛け♪

昨日は“R*ecoさんの2day shop”と“hapeace”さんへお出掛け♪



“R*ecoさんの2day shop”でみつけた大きいりんごと小さいりんごです。
どうしようかな…?
    どうしようかな…?
           欲しいな…。
                              と、迷いに迷って購入!!



りんごとぞうさんきらきらピンク
玄関がまたまたかわいくなりましたface05




祝!2周年☆のhapeaceさんでは、

このエプロンを購入ですicon12
エプロンなんて何年ぶりに買ったかな~。
新しいエプロン♪
かわいいエプロン♪
家事がはかどるぞぉ~♪

花o花o花o
本日、シトロンさんとバンビーノさんに納品してきました。
・お弁当袋
 ・コースター
  ・ベビースタイ
  


ひとり雑貨屋さん♪

今日はお気に入りの雑貨屋さん(hapeaceさん)へ行くぞぉー!
と、せっせと家の中の仕事を片付けてicon10レッツゴー♪
木icon25木       赤い車♪♪♪
いつもは妹や子供と一緒だったりですが、今日は私ひとりface02
いつ来てもいいな~icon25きらきら黄色
かわいい雑貨に癒され、オーナーさんとたくさんのお話しをして♪
気づけば1時間以上も時間が経っていました…♪♪♪
大好きな場所でのとても贅沢な時間でしたきらきらピンク






バックをつくるのによさそうな、しっかり素材の布を購入してきましたきらきらみずいろ


そして、そして、、
 “スプーンとフォークのオーナメント”を
   hapeaceさんが購入してくれましたぁ。
わかる人にはわかるこの可愛さ…face05

 素敵にかわいくディスプレイしてくれてますicon12
                  ありがとうございます!
hapeace diaryへGO!→→hapeace♪

  


家族旅行♪

一泊二日の家族旅行してきました♪
午前2時半に自宅を出発して赤い車ZZZ
目的地“東京ディズニーランド”に無事到着ぅicon12
土曜日ということもあり、アトラクション等の待ち時間は覚悟してましたが、
パパの猛ダッシュicon16icon16icon16icon10のおかげで
結構スムーズに楽しむことができました♪



パーク内に咲いていたお花です。
なんて名前のお花なんだろう…?
                              とても奇麗だったのでカメラをパチリッカメラ



二日目は“東京タワー”へGO!!


ナビまかせで車を走らせ、無事にたどり着けるか心配でしたが…icon11





なんとかicon10行けましたface02icon22





『高いね~。大きいね~。すごいね~。』
展望台から眺めた景色もすごかったけど、
こうやって下から見上げてみる東京タワーもすごかったぁきらきら黄色

楽しい時間はあっという間…face10
いい思い出がた~くさんつくれて良い家族旅行でしたface01