お弁当の日。だったのね…。

今日は幼稚園のお弁当の日でした。
なのにすっかり忘れていてicon10気付いたのは登園中…。

娘を幼稚園へ送り届けた後、あわててお弁当作りを開始~icon10icon10



ミッキー型と国旗に助けられ
なんとかかわいいお弁当ができました。

いつもは悩むお弁当メニューなのに、
今日は出来上がりに10分もかかりませんでしたicon12

                   だけどすごく疲れたぁicon10
  
タグ :お弁当


☆HAPPY・BIRTHDAY☆

今日は上の娘の8歳のお誕生日☆
昨日、一日早いお誕生会をしました王冠きらきらピンク



美味しいごちそうが沢山並びましたicon12



生クリームが苦手な上の娘…。
8歳のお誕生日に選んだケーキは
“サーティーワンのアイスケーキ”
最近お気に入りのミニーちゃんの絵を入れてもらいました。

ずっとずっと楽しみにしていたお誕生日会icon12
家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
  


帽子。

作成していた帽子が完成しましたicon12


子供サイズ(50㎝と52㎝)の帽子です。
ニットのボーダー柄です。



無地のリネン生地を合わせてあります。
          リバーシブルOKです♪



形がとてもかわいい帽子です♪



手縫いのステッチも入っています♪


                       近々、オリーブさんへ納品予定です♪
  


新米?

実家から新米icon12をいただきました。
(今まで去年おととし収穫のお米を食べていたので…。)



今晩、炊飯器の極上コースで炊いていただきま~すごはんきらきら黄色



新しく仲間入りした多肉。
           ぷくぷくしててかわいいな~。

  
タグ :新米多肉


ジャム瓶でランプ。



完成したジャム瓶ランプを
サニタリースペースに付けました。



点灯icon12

優しい明りです。

  


納品♪

昨日、シトロンさんへ納品へ出掛けてきました♪


ガーゼとワッフル生地を合わせた
スタイとハンカチのセットです。


ぞうさんの刺繍がポイントです♪

 

こちらは、イカリの刺繍がポイントです♪



4種類ありますきらきら黄色



二つ折りハンカチも納品しましたきらきらピンク
  


hapeaceさん♪

先日、お気に入りの雑貨屋さん(hapeaceさん)へ行ってきました♪
hapeaceさんは今月の24日で三周年を迎えますicon12
                               おめでとうございますっ!




三周年イベント開催中ということで
hapeaceデザインきらきらピンクのマグカップをいただきました。
よーく見るとデザインが違うんですよぉ。





hapeaceさんでは大きなジャム瓶に取り付ける
ソケットを購入してきました。
これでやっとジャム瓶ランプが完成しましたicon12

  
タグ :hapeaceさん


運動会♪

 
先週の土曜日は小学校の運動会でした。
個人走や玉入れに綱引き…。
小さな学校なのでいろいろな種目に参加します力こぶ

個人走(50メートル)は3位…。
低学年紅白全員リレーでは、
なんと3人をぬかすという大活躍を見せてくれました星




私も方部対抗の玉入れやムカデ競走に参加しました。

                          翌々日に筋肉痛…。。

  
タグ :運動会


家族旅行♪

8日、9日と家族旅行へ出かけてきました。
行先は東京ディズニーランド♪



『プーさん、サインお願いします…。』

今回、初めてサイン帳を購入して
沢山のキャラクターたちにサインをしてもらいました。



ミッキーとミニーのサインもしっかりいただいてきましたぁきらきらピンク

イースターワンダーランド(スペシャルイベント)ということで
パークのあちらこちらでキャラクターのかわいいイースターエッグを
見つけることができました。

何度行っても楽しい!楽しい!!ディズニーランド♪
また来ようね~♪


2日目はシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて
ZEDを鑑賞してきました。

前日のTDL疲れで度々睡魔に襲われる事がありましたが
迫力ある美しい演技と演出に感動することができましたきらきらピンク
  


体力の低下…。

お天気に恵まれた連休も終わり、
今日はの~んびりと過ごしています。

連休中、荒れ放題だったお庭のお手入れをしました。
ただ草をむしるだけなのにどうしてこんなに疲れるのか…。
ってくらい疲れました。。
                        ふぅ。あと半分残ってるぅぅ。。



icon25   icon25   icon25



オークションに新作出品しましたきらきら黄色