あかべこ飴。

喜多方帰りに寄った道の駅で見つけた
あかべこちゃん飴。


あかべこって“幸せを運ぶ牛”だったのねきらきらピンク


幸せいっぱい運んできてね~icon12

  


くるみ入りスコーン。


スコーンを焼きました♪


ローストしたくるみを混ぜこみました。

外はサクサク、中はふんわりでおいしいスコーンが焼けました☆
  


チーズケーキ。

久しぶりのケーキ作り♪

“チーズケーキ”
クックパットさんからレシピをお借りして焼きました。


どっしり濃厚なケーキ☆
おいしくいただきました。


昨日はハロウィン☆
かぼちゃコロッケでミニパーティーしました♪
  


マフィン。


昨日、妹のKちゃんから手作りマフィンをもらいました。
かぼちゃのマフィンとバナナのマフィンの2種類。
どちらも私好みっ♪


さっそくバナナマフィンを…。
トッピングのバナナが甘くって生地はしっとりふわふわ~。
おいしくぺろりといただきました☆
おいしかったよー!
  


メロンパンラスク。


市販のメロンパンでラスクを作りました。

少し厚めにカットして溶かしバターにグラニュー糖をふりかけて
150℃にあたためたオーブンで約25分焼いて出来上がり♪

サクサクな触感も味も私好みに仕上がりました☆


今回はPascoの“サクふわっ。メロンパン”を使いました。
  


さつまいもクッキー。



さつまいもクッキーを作りました。



嬉しい“いただき物”です♪



さつまいもとゴマをた~ぷっり使ったクッキーです。
さつまいものしっとり感と
プチプチのゴマの触感が美味しいクッキーになりました。


 

  


クッキー。


 

久しぶりにクッキーを焼きました。
キノコとキリンの型抜きクッキーです。

かなり厚めで食べ応えのあるクッキーになりました。
今日のおやつにいただきます♪

今日も暑い暑い一日になりそうですicon01
  


カシスブルーベリー。

久しぶりにクッキーを焼きました


カシスブルーベリーの粉末清涼飲料に
バターと卵と小麦粉をまぜて…。

カシスクッキーを作りました。

ほんのり紫色の甘酸っぱいクッキーです。


使用した粉末清涼飲料はこちらです。
クッキーのレシピも裏側に記載してあります。