お弁当の日。

今日は、湖南方面へ移動教室の為お弁当の日です♪


“おにぎり弁当”
子供たちが大好きなハンバーグと甘~いたまご焼き、
ちくわソーセージにほうれん草の胡麻和えとプチトマト!
小さなお弁当箱にたくさん詰め込みました~。


今日は上の娘の10歳のお誕生なので
上の娘のお弁当にはバースデーカードのおまけを付けました☆
喜んでくれるとうれしいな♪

  


新作のご紹介。

遅くなってしまいましたが、
先先週Oliveさんへ納品した新作のご紹介です。


“BOXティッシュカバー”
Oliveさんからリクエストをいただいて初めて作ってみました☆



手縫いのステッチをたくさん入れました。

BOXティッシュケースはとても難しいイメージでしたが
それほど難しくはなく作成できたので
またちょっとデザインを変えて作成してみたいと思います♪


“ばねポーチ”
ポイントにぞうさんの刺繍を入れました。

 

“お手玉”
小さな水玉模様の生地でお手玉を作りました。


色違いで2種類作りました。
中には6つのお手玉が入っています。


“りぼんゴム”
久しぶりに作りました。
昨年のイベント以来かな…。

他に小さな巾着袋(コモノイレ)とおしゃれターバン、
くるみボタンゴムも一緒に納品しました。
                             写真撮り忘れてました…。

Oliveさんへは久しぶりの納品となってしまいましたが、
どうぞよろしくお願いします!


  


スマイルLEDランタン♪

 


“スマイルLEDランタン”
子供部屋用に2つ購入しました☆


5色の中から上の娘はピンク、下の娘は赤を選びました。


停電が苦手な娘たちの
強い味方になってくれるといいな。。


  


納品♪

シトロンさんへ納品へ出掛けてきました♪
 

“コースター”
ワッフル生地とWガーゼをあわせました。


3色作りました。


“コモノイレ”
小さな巾着袋です。


【コモノイレ】のタグがポイントです。


“スタイとハンカチ”
Wガーゼとワッフル生地を合わせて作った
ベビースタイとハンカチのセットです。


シトロンさんへお出かけの際にはリアモコの作品を探してみてくださいね♪