ばあちゃんの梅干し。

ばあちゃんの漬ける“梅干し”は
色良し!味良し!で評判の良い“梅干し”です。

今年も、ばあちゃんの“梅漬け”の時期がやってきました。 

ばあちゃんの梅干し。
『うわぁ~。いっぱいなってるぅ!!』

ばあちゃんの梅干し。
大量icon10大量icon10

ばあちゃんの梅干し。
もぎたてたての梅icon12


ばあちゃんの梅干し。
代々伝わるすり鉢で梅をモミモミicon10


ばあちゃんの梅干し。
そして、シソも 一緒にモミモミ…icon10


ばあちゃんの梅干し。
見てると簡単そうで
私にも出来ちゃいそうですが

モミモミ加減や微妙な塩加減があっての
ばあちゃんの“梅干し”なんですよねicon12




同じカテゴリー(おいしい物)の記事画像
ラスク。
ミッキー型マドレーヌ。
おやつ。
ダブルチョコマフィン。
夕食に…。
いちごタルト。
同じカテゴリー(おいしい物)の記事
 ラスク。 (2011-11-29 18:02)
 ミッキー型マドレーヌ。 (2011-11-18 19:31)
 おやつ。 (2011-06-29 16:29)
 ダブルチョコマフィン。 (2011-04-25 15:55)
 夕食に…。 (2011-04-22 09:52)
 いちごタルト。 (2011-04-19 13:40)

リアモコ at 2009年07月03日21:58 │Comments(4)おいしい物
この記事へのコメント
バァチャンの味ってなかなか真似できないですよね。
きっとネンキのはいったあの手から美味しいダシがでてるだぁ。
Posted by バンビ at 2009年07月04日 08:39
バンビさま。
きっとそうですね!
しわしわのあの手から秘密のダシが出てるんですねぇ。。
昨日漬けた梅干し…早く漬からないかな~(*^_^*)♪
Posted by リアモコリアモコ at 2009年07月04日 14:11
さすが!!
おばあちゃま!!
長年培ったうめは、うめえ~ばい(#^.^#)
Posted by hapeace at 2009年07月04日 17:38
hapeace さま。
うまいっ!!
    『うめえ~』に『梅』をかけましたね~。
調子が悪いとカビちゃう事もあるらしいので(>_<)
        カビが生えない事を祈っています。。
Posted by リアモコリアモコ at 2009年07月04日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。